今までにない物語を書く

これって、とっても難しいテーマだと思います。


創作とは常に挑戦であり、作家とは未開の地を切り開く冒険家でなければならない。


シェークスピアの言葉でも何処かの文豪の言葉でもありません。

残念ながら僕の言葉です。 笑


とっても上目線で偉そうに語りましたが、でも、これ、持論だし本音です。

だって面白くないでしょう。何をするにしても自分が初じゃなきゃ。


誰も、どっかで見たような物語は見たくないし、読み手の多くの方は見たことのない作品を常に求めてるものです。

そうでしょ?そうですよね?そうであるはずです。 笑



以前から漠然と思い描いていた設定がありました。


色々な国々を。世界を舞台にした警察小説があったら面白いのではないか?

(殺し屋や泥棒、スパイはあっても警察がテーマって今のところないですよね^^;)


もし、そんなスパイ映画みたいな警察ものがあるのなら見てみたい。それもただの警察官なんかじゃない。一癖も二癖もある連中。


そう、例えば元犯罪者や凶悪犯とか。


殺しに詐欺に変装、爆弾のプロなんかが、元自分らのいた世界の極悪人たちを相手に今度は警察の側として対決するんです。


それでいてシリアスでハードボイルドなストーリー展開に加え、僕の大好きなラブコメ要素(ちょいエロあり)も織り混ぜる。


おまけに海外ドラマのようなセンスを持ち合わせた物語があったら面白いのではないか。

ありそうであまりない設定ですよね。


少なくとも僕はあまり聞いたことないです。^^;

どうです?ワクワクするでしょ?しない?いや、するはずです! 笑(強引だな、おい)

そんな訳で生まれたのが「懲役警察」です。


最初は「監獄警察」とか「牢獄警察」なんて名前を考えてました。

でも、某漫画「監獄○園」と被るのがイヤだったし、監獄や牢獄ってのも何か違うかなと思って試行錯誤した結果、これに落ち着きました。 笑


自信を持って世に送り出した、我が子同然の作品です。^^


もし、お手に取って楽しんでいただけたら幸いです。 笑 (結局、宣伝かい 笑)


0コメント

  • 1000 / 1000